2017ホークス1軍試合結果 試合結果

祝、ソフトバンクホークス1000勝!打線が久々のダメ押し点を重ねて勝利!

どうも、ホークスの日本一奪還を信じて応援を続けていくTomiです。

今日は一瞬ヒヤっとしましたが、無事勝利!

首位奪還と"ソフトバンクホークス"として通算1000勝達成と素晴らしい日になりましたね!

おめでとうございます!

 

 

 

【8月15日 バファローズ戦 ホークスの勝利】


大阪での鷹の祭典を勝利出来ず、首位陥落となったホークス。

今日は本拠地ヤフオクドームでバファローズを迎えました。

 

先発のバンデンハーク投手は絶好調。

6回まで失点を許さず、その好調ぶりに打線も応え序盤に4点を挙げて勝利ムード!

 

が、7回にバンデンハーク投手が突如崩れてしまい2本のホームランで1点差とされますが、マウンドを引き継いだモイネロ投手が後続をピシャリ。

 

8回には松田選手があわやホームランか!?と思わせるフェンス直撃のスリーベースヒットを放つと、明石選手がセンター返しでタイムリー!

久々のダメ押し点を放ち、勝負を決めます!

 

最後は守護神サファテ投手がピシャリと締めて勝利!

この勝利で”ソフトバンクホークス”となってから通算1000勝を達成!

更にこの日首位のイーグルスはライオンズに敗れた事で再び首位へ返り咲きました!

 

 

【デスパイネ選手が調子を上げる!柳田選手に迫る26本目のホームランで効果的な中押し点!】


デスパイネ選手の打球がまた上がるようになってきましたね。

 

打率こそ2割5分6厘とけして高くは無いのですが、効果的に点を取ってくれるため体感的には2割8分ぐらい打ってるような感覚になっています。

今日のホームランで26本目、暫定でホームラン王の柳田選手に1本差と迫っていきます。

チーム内でのホームラン争いは、チーム飛躍への原動力となる事でしょう!

 

ちょっと柳田選手に元気が無いのが心配ではありますが…。

 

【明石選手が2安打3打点の大活躍!下位打線が勝利を呼び込み”ソフトバンクホークス”1000勝達成!】

 

今日のヒーローは明石選手!

2回裏、1アウト1,2塁の大事な場面。

明石選手の十八番とも呼べる華麗な内角捌き!腕を綺麗に畳み込んで放った打球は、右中間を深々と破るタイムリースリーベースヒットを放ちます!

更には8回裏、終盤に追加点の取れないホークスが久々に試合を決めるセンター前ヒットで1点追加となりました。

 

数少ないダイエー戦士となった明石選手、ホークスを支え続ける明石選手の活躍により記念すべき1000勝を掴み取る事が出来ました。
まさに1000勝のヒーローとしても相応しいのは間違いないでしょう。
 

 

 

【火消しに抑え、なんでもござれのモイネロ投手。流れを呼び戻す力投!】

今日、影のヒーローはおそらくこのモイネロ投手でしょう。

7回表に2本のホームランを浴びたバンデンハーク投手。

突如崩れてしまい1点差と迫られて嫌な雰囲気になってしまいます。

 

ですが、今年は頼れる左腕のモイネロ投手が居ます。

バファローズの押せ押せな雰囲気を引き戻す好投、後続を3人で抑えて勝利に貢献しました。

 

このモイネロ投手の投げっぷり、試合の中で自分の調子を修正出来るその能力高さには脱帽です。

 

 

【次の試合 バファローズ戦】

引き続きバファローズ戦。

先発は今一つ調子の上がりきれていない石川投手。

打線の調子が徐々に上がってきている中で、まずは先発としてゲームを作り願わくば中継ぎ陣を楽にしてあげられる試合展開に期待したいところです。

 

それでは、また。

スポンサーリンク




-2017ホークス1軍試合結果, 試合結果
-, , ,