sixpad コラム

【トレーニング】腰椎椎間板ヘルニアによって失われた筋力を回復すべく、sixpadを購入したので、復活までの記録を残してみる事にしました【序章】

どうも、ホークスの日本一奪還を信じて応援を続けるTomiです。

 

せっかくなので決意表明というか、記録を残しておこうと思ってブログに記す次第。

 

 

 

【sixpadを購入するに至った最大の理由、椎間板ヘルニアによって失われた筋力を取り戻すため】

 

Sixpadに限らず、トレーニング機器に関してかなり懐疑的な自分ではありますが、腰椎椎間板ヘルニアにより運動量が減った結果筋力がかなり落ち込んでしまいました。

ヘルニア発症時、酷い時は立ち上がれず…歩くのが辛いレベル。

今は歩けるようにはなりましたが、息子を抱えて動けず足が痺れてしまう程。

 

そんな状態で野球なんて出来るわけが無い。

 

息子が大きくなった時に野球がしたい。もしその時に教えられないのは辛すぎる。

だから、なんとかしたいのです。

嫁さんにも負担をかけてしまっているのが現状なだけに、筋力を取り戻してヘルニアの再発を防ぎたいと思ったのが今回購入に至った理由です。

 

 

で、sixpadについては事前に試着イベントがあったので体験してきたんです。

実際に使ってみると、これでもか!ってぐらいに筋肉が動いているのが実感できたというのが購入を決めた大きな理由。

 

 

【ヘルニアで辛いのは、体を動かすトレーニングによりヘルニアが悪化するのではという不安】

実際ヘルニア時のトレーニングは症状を悪化させると整形外科、整骨院の先生にも言われてしまいました。

動かさないと筋力は落ちる。けど、動いてしまえば悪化の可能性がある。

 

手術をするにも費用は高額、また再発のリスクも考えると二の足を踏んでしまうわけです。

手術すれば完璧に治る…というわけでもないようですからね、ヘルニアは。

 

 

【同じヘルニアに悩む方々のためにも、sixpadを使うことで改善がみられるのかをこれから出来るだけ毎日更新していきます】

 

そういう意味では自分が実際に体験する事で、同じヘルニアに悩む人にも選択肢の一つとして検討してもらえれば幸いです。

再発防止、症状緩和が出来れば自分も嬉しいですし、自分の体型を良くするためにもなんとしても頑張りたい気持ちが強いわけです。

 

 

 

 

さて、これからどうなるか。

そして野球が出来るレベルに回復出来るのか!不安ではありますが頑張ってみたいと思います。

 

それでは、また。

スポンサーリンク




-sixpad, コラム
-,