2017交流戦 2017ホークス1軍試合結果 試合結果

【交流戦】最終戦、交流戦の天王山を制してホークスが交流戦最多勝獲得!投手陣総動員の継投で勝利!【スワローズ戦】

 

 

どうも、ホークスの日本一奪還を信じて応援を続けるTomiです。

福岡ソフトバンクホークス、交流戦3連覇おめでとうございます!!

 

勝ち頭、打点の稼ぎ頭が居ない中でも勝ち抜けたのはチーム一丸となって勝利へひた走る事が出来た事でしょう。

この勢いでリーグ優勝も目指してほしいです!

 

【試合結果 カープ戦 ホークスの勝利】

時間 13:30

開催場所 マツダスタジアム

 

スコア

ホークス 7–4 カープ

 

勝利投手:岡本投手(1勝0敗0S)

敗戦投手:中村祐投手(3勝1敗0S)

 

ホームラン

ホークス:なし

カープ:松山選手(4号2ラン 9回裏)

 

いよいよ交流戦も天王山最終戦のみ。2016セリーグ王者、カープとの戦いも第3戦となりました。

なんとしてでも勝ちたいホークスはこの日打順を大幅に変更。

1番に福田選手。4番には松田選手、7番には高田選手を据えて迎えた戦いは初回から打撃戦の様相を呈します。

ホークス打線は福田選手の2日連続となるピッチャー強襲の内野安打で出塁すると、今宮選手に送りバント、柳田選手の進塁打で2アウト3塁とすると、4番の松田選手が太陽の光を利用?したフライのポテンヒットで先制します。

ですが、直後の1回裏に山田選手が2アウトから捕まり連打で1点を取られて同点とされます。

 

しかし”取られたら取り返す!”の精神でこの日のホークス打線は爆発!

 

2回表には甲斐選手、中村選手、高田選手がフォアボールで塁に出ると甲斐選手、福田選手がランナーを返して3点を取って一挙に逆転!

それ以降も5回に松田選手のタイムリーヒットで中押し点、8回表には高田選手が起用に応え、スリーベースヒットでタイムリーを放ち、更にダメ押しで甲斐選手のスクイズ!

これで7得点を挙げたホークスは投手陣をほぼ総動員した継投で無事勝利!

最後のサファテ投手が2点を失いますがそれでもしっかりと試合を締め、交流戦を最多勝で見事交流戦3連覇を果たしました!(同率ですが、直接対決の勝敗でホークスの優勝)

 

【福田選手、スタメン起用に応える活躍!チャンスにもタイムリーを打つなど攻撃の核となる活躍!】

昨シーズンから打撃の調子が今一つで、守備固めや代走での出場機会が多くなった福田選手。

しかし、今日は1番での起用が大当たり。

初回の第1打席では攻撃の口火を切る内野安打で出塁すると、チャンスで回ってきた第2打席ではランナー二人をホームに返すタイムリーヒットを決めるなど大活躍!

今年はバファローズ戦で、憧れの川﨑選手がランナーで出塁した時にホームランを放つなど、復調の兆しが見えてきたような気がする福田選手。昨シーズンには結婚されたという事で、より一層の活躍が期待される福田選手の活躍を見逃さすに応援していきましょう!

 

【熱男には大きい舞台、目立つ場所がよく似合う!松田選手が先制、中押し点と効果的な活躍!】

 

起用に応えたと言えば続いて松田選手。

内川、デスパイネ両選手が抜けた4番というの重責はやはり重いのか、柳田選手と江川選手がイマイチ結果を出しきれてない中で起用された松田選手。

その起用にしっかりと応えて初回の2アウト3塁の場面で先制点となるラッキーなヒットや、5回表にも再び巡ってきた2アウト2塁!ここでも3遊間を抜けるレフト前ヒットを放ち、今宮選手の好走塁もあって貴重な追加点を挙げます!

しかも相手は昨日の試合で抑え込まれた九里投手。

この1点は非常に大きかったと言えます。

4番打者としてホームランを叩き出すのではなく"4番目の打者"としてチームで繋ぐ役割を充分に果たしたと言えます。

 

【投手陣が勝利のために全力で繋いだリレー!岩嵜投手を休ませた力投!】

 

先発の山田投手から継いだ岡本、飯田、五十嵐、嘉弥真、森、サファテ各投手が力投を見せます!飯田投手だけはピンチを広げてしまいましたが…。

そんな中でも五十嵐投手はベテランの落ち着きを見せて1回と3分の2を投げ、被安打1に抑えます。

そしてこの日活躍を見せたのは嘉弥真投手と岡本投手。

一度2軍で調整となった嘉弥真投手はサイドスローで148kmを出すなど生まれ変わったかのような投球。

自分の記憶の中でもトップクラスに圧巻の内容だったと思います。

そして岡本投手はプロ初勝利!山田投手の後を継いでから2イニングをしっかりと投げ抜いて打撃戦となるような序盤の展開を落ち着かせ、ホークスの勝利を一気に引き寄せました。

今日は投手陣がストライクを先行させてカープ打線を追い込んでいきました。

まさに今日はチーム一丸で勝ち取った勝利と言っても良いでしょう。

本当にお疲れ様でした。

 

【次の試合 ライオンズ戦】

 

さて、次の試合は少し間が空いて、金曜日からのライオンズ戦。

4日の休養明けで英気を養ったホークス選手達は今上がり調子、3位につけているライオンズとの熱い戦いが始まります。

怪我等で核となる選手を欠く中でもチーム一丸で戦い、日替わりで現れるヒーロー達がホークスを優勝に導いてくれると信じています。

 

それでは、また。

スポンサーリンク




-2017交流戦, 2017ホークス1軍試合結果, 試合結果
-, , ,