2017交流戦 2017ホークス1軍試合結果 試合結果

【交流戦】東浜投手力投!ジェンセン選手の1軍での初ホームラン!そして柳田選手のフルスイングは勝利を呼ぶ…!?【スワローズ戦】

 

どうも、ホークスの日本一奪還を信じて応援を続けるTomiです。

今日のラストを見ていた人はみな驚きを隠せなかったでしょう。

 

まぁでも、勝ちは勝ちです!

 

【試合結果 スワローズ戦 ホークスの勝利】

時間 18:00

開催場所 ヤフオク!ドーム

 

スコア

ホークス 2×–1 ベイスターズ

 

勝利投手:岩嵜投手(2勝1敗1S)

敗戦投手:山本投手(0勝1敗)

 

ホームラン

ホークス:ジェンセン選手(1号ソロ 5回裏)

スワローズ:坂口選手(2号ソロ 3回表)

 

今日から6連戦を本拠地ヤフオク!ドームで迎える我らがホークス。

 

相手は2015年の日本シリーズで戦った東京ヤクルトスワローズ。

ホークスの先発は東浜投手。

6連戦の最初を任された期待の男は今日もコントロールが冴えており、スワローズ打線を初回から抑えていきます。

2回表にフォアボールでランナーを出しますが、今日唯一のフォアボール。

前回、前々回とコントロールに苦しんだ印象のある東浜投手もこの日はビシっと決めます。

そんな東浜投手の失投は3回の坂口選手に打たれたソロホームランのみと言っても良いでしょう。

2戦連続の完投、勝利投手とはいきませんでしたが、8回を投げて5安打失点1、7奪三振と文句なしの結果と言えます。

 

一方打線は再三ランナーを出しながらもあと1本が出ない、ランナーを進められない等今一つ噛み合いません。

 

1点を先制された状況で嫌な空気…それを払拭したのは今日1軍に昇格したばかりのカイル・ジェンセン選手!

5回裏にスワローズ先発、ブキャナン投手の高めに甘く入ったストレートをスタンド上段に叩き込む来日1軍初のホームランを決め、同点とします!

 

それ以降は両チームとも投手戦で迎えた10回の表!

マウンドに上がったのは岩嵜投手、2アウト1,3塁のピンチを招きますが、気迫の投球で点を与えずに打線の援護を待ちます。

そんな思いが通じたか10回裏、この回先頭の代打、明石選手がフォアボールを選び出塁します。

続く川﨑選手の送りバント、今宮選手の進塁打で2アウト3塁としたところで柳田選手!

 

スワローズ、久古投手に対してタイミングが合わずにあっという間に追い込まれた打席、3球目!

フルスイングして当てた打球はボテボテ!

しかしファウルラインをギリギリで超えず、フェアゾーンで止まります!

この時サードランナーの明石選手がホームへ生還して思わぬ幕切れの勝利!!

 

今年から張り替えた新しい人工芝が味方する形となって無事勝利となりました。

 

 【1軍昇格ですぐに結果を出せたジェンセン選手、明日からもスタメンか】

 

頼りになる助っ人が、またホークスの打線を厚く、熱くしてくれそうです。

助っ人入団したカイル・ジェンセン選手。

外国人選手枠としては1軍に4名まで帯同出来る中でその1枠をようやく利用して上がってきました。

日本の野球に慣れるために2軍で試合に出て経験を積んできたジェンセン選手。

2軍では10本のホームランを打ち、ホームラン王争いに食い込むほどの長打力を披露していました。

そんなジェンセン選手が結果を出してくれたことで、今日のホークスに流れがやってきたのは間違いありません。

デスパイネ選手、ジェンセン選手の新加入外国人選手が今年のホークスを救ってくれるでしょうか。

…川﨑選手?言わずもがなですよ。

 

 

【先頭打者を塁に出すと得点に絡みやすいという教訓】

これはよくプロ野球中継で解説者の方が言われるのですが、実際先頭打者が出塁すると、なぜか点が入りやすくなるのです。

 

しかも、ヒットで出るよりフォアボールで出したほうがその確率も増し増し。

おそらくはバッテリーのプレッシャーや精神的なダメージが大きいと考えられます。

打たれての出塁であれば「仕方ない、次を抑えよう」と切り替えもしやすいのですが、フォアボールの場合は自分のコントロールミスが招いた事になるので、余計に力が入ってしまいカウントを取りに行こうとして打たれる…という流れがあるのです。

 

今日の10回裏もそうでしたね。

「流れ」というものは確実に存在するのです。

 

【次の試合 スワローズ戦 注目は"石川"投手同士の投げ合い】

 

さて、次の試合も引き続きスワローズ戦。

先発は前回1軍で先発初登板、初勝利を飾った石川 柊太投手!

スワローズ先発は石川 雅規投手。

 

“石川”対決はどちらに軍配が上がるのか…!

 

それでは、また。

スポンサーリンク




-2017交流戦, 2017ホークス1軍試合結果, 試合結果
-, , , ,