2017交流戦 2017ホークス1軍試合結果 試合結果

【交流戦】松本投手、念願のプロ1軍での初勝利!ギータ1試合2HR、そしてデスパイネ16号でHR争いトップに!【ベイスターズ戦】

2017/06/04

どうも、ホークスの日本一奪還を信じて応援を続けるTomiです。

今日は松本投手が力投、念願の初勝利を達成しチーム全体で後押ししての勝利となりました!

やはりホームランが打てるのはでかいですねぇ。

 

【試合結果 ベイスターズ戦 ホークスの勝利】

時間 14:00

開催場所 横浜スタジアム

 

スコア

ホークス 7–3 ベイスターズ

 

勝利投手:松本投手(1勝)

敗戦投手:平良投手(1勝2敗)

 

ホームラン

 

ホークス:デスパイネ選手(16号3ラン1回表)

柳田選手(10号ソロ 5回表 11号3ラン 9回表)

ベイスターズ:無し

 

【チーム全体で勝利を援護!打線が中押し、ダメ押しで点を稼いで連勝!】

 

交流戦を現在3勝1敗で順調に勝ち越し、今日も連勝といきたいホークスはこの日も初回から攻めていきます。

ランナーを溜めて頼れる助っ人デスパイネ選手がライトスタンドに弾丸ライナーで叩き込む16号3ランホームランでホームラン王争いトップに立ち、この日も先制します!

 

更には5回に柳田選手が…態勢を崩されながらもパワーでもっていくソロホームランで1点を追加!

 

一方先発のマウンドに上がった松本裕樹投手の投球内容ですが、5回までベイスターズ打線を1安打完封でしっかりと抑え込み、前回の登板回数を超えていきます。

しかし6回の裏に突如乱れてしまい連打でまずは梶谷選手に1点ランナーを溜めてしまうと、調子の上がらない筒香選手に2点タイムリーヒットを許して3点を返されます。

 

その後2アウトとした後にマウンドを飯田投手に譲ると飯田投手がしっかり後続を断ち同点を防ぎました。

 

その後両チームとも得点が取れないまま迎えた9回表。

 

この日誕生日の川﨑選手が代打で登場、センター前ヒットを放つと明石選手が送りバント、今宮選手がヒットで続いて1アウト1,3塁と絶好の場面で再び柳田選手が見せました!

 

打った瞬間にそれと分かる大きなダメ押し11号3ランホームランで7-3と突き放し、勝負を決めます!

投手陣も7回以降は森→岩嵜→五十嵐投手のリレーで繋ぎゲームセット。

ホークスは2連勝、頼れる中軸のバットと、それを信じたチーム全体で勝ち取った勝利で若手の初勝利に大きな華を添えました!

 

【先発ローテ入り間違いなし?松本裕樹投手が試合を作り1軍での初勝利を掴む!】

 

今年のホークス投手陣における先発陣が投壊気味の中、石川柊太投手に続き松本裕樹投手が前回の課題を解消するピッチング

6回こそ崩れてしまいましたが、5回までは1安打で抑え込む見事な内容。

速球派ではありませんが、変化球を織り交ぜながらの投球で打ち取っていきました。

先発陣が5回を持たずして降りてしまうという展開も多い中、若手の頑張りがチームを引っ張ってくれることでしょう。

 

次回の登板にも期待がかかります。

 

【次の試合 ベイスターズ戦】

 

さて、次回は3連戦最後のベイスターズ戦。

先発は先週見事な投球を見せた千賀投手がマウンドへ立ちます。

 

ベイスターズを3タテして次に繋げられるのか!

 

それでは、また。

スポンサーリンク




-2017交流戦, 2017ホークス1軍試合結果, 試合結果
-, , , ,