2017ホークス1軍試合結果

中田賢一投手の力投!7回を無失点で抑え、打線は相手ミスに付け込んで開幕2連勝!【マリーンズ戦】

どうも、2017年もシーズンが開幕、今日も若鷹を応援しつづけるtomiです。
2日連続、ベテランの力投が光りますね。

 

ちなみに当ブログでは中田賢一投手を一押しで応援しています。
【試合結果 ホークスの勝利】

球場:ヤフオク!ドーム
試合開始: 13:00
ホークス 4-1 マリーンズ
勝利投手:中田投手
敗戦投手:西野投手

■ホームラン なし

今日の先発は中田賢一投手。
初回いきなり荻野選手にヒットを許しますが、清田選手のセンター前にあわや落ちるところが柳田選手のナイスキャッチ!
ヒットを確信して進めていた荻野選手は戻り切れずアウトに。
ここから無事立ち直った中田投手はほぼ毎回ランナーを出しつつも失点を許さず、7回を投げて3安打無失点の見事な投球内容でした。

一方打線も西野投手の立ち上がりを上手く捉え、キャプテンの内川選手が先制点のセンター前ヒットを放ちます。
その後は相手のエラーも絡み点を挙げますが、打線としては繋がり切れずやや課題を残す結果に。
ですが、中軸の柳田、内川、デスパイネ選手がそれぞれ2安打を放ちクリーンナップの役目を果たしましたね。

8回のマウンドは森投手。
キッチリ3人で抑えてセットアッパーの役目を果たし9回へ。
そして最終回、9回のマウンドは岩嵜投手でしたがピリっとしません。
パラデス、鈴木選手に連打を浴びると井上選手にフォアボールを与えて1アウト満塁としてしまい降板。
サファテ投手がマウンドに上がり、加藤選手に犠牲フライの隙に1点を失いますがそこで終了。
ホークスが開幕2連勝、開幕カード勝ち越しを決めました!!

【先発中田投手の安定したピッチング!バックの援護もあり7回を無失点!】

今日の先発はベテラン中田賢一投手。
登板順の繰り上げの中でもしっかりと調整をして登板、制球も比較的安定していたと言えるでしょう。
2回から5回までは毎回フォアボールを1つずつ与えてますが、後続をしっかり断ち点を与えませんでした。
また、この日はフォークの落ちが良く本日奪った三振6つのうち5つがフォークでの三振でした。
"暴れ馬"と呼ばれ中々制球が安定しないと言われる中田投手ですが、今シーズンはオープン戦から安定した内容を見せており
今日もヒヤッとする場面も無く見事な投球内容であったと言えます。

【クリーンナップが躍動、内川選手の先制タイムリーが飛び出し、デスパイネ選手も移籍後のシーズン初安打を放ちます!】

昨日は本多選手が、今日は内川選手がタイムリーを放ちました!
今日の内川選手は初回の2アウト3塁の場面で二遊間を上手く抜けるセンター前ヒット!
打撃で挙げた得点は実質この場面だけと言えるだけに、貴重と言えます。
(チャンス自体は作ってるんであと1本が出なかったりとかしてたんですけどね…)

しかし頼もしいのは新加入のデスパイネ選手。
昨日の開幕戦でも激走、今日も得点に絡むなど早くもホークスで結果を出してくれて嬉しい限りです。
走る時も一生懸命で愛嬌のあるデスパイネ選手、ホークス打線に厚みや繋がりが出たのは間違いありません。

そして柳田選手にもヒットが飛び出し、復調の兆しが見え始めてきたようにも思えます。
まだホームランこそ飛び出していませんが、昨日は貴重な追加点となる犠牲フライを放つ等確実に貢献していると言えます。

【岩嵜投手、抑えのマウンドにあがるも結果を出せず無念の降板】

9回のマウンドを任された岩嵜投手でしたが、岩嵜投手がピリッとしませんでしたね。
パラデス、鈴木選手に連続でヒットを浴びダフィー選手を打ち取りますが、続く井上選手にフォアボールを出してしまいマウンドを降りる結果に。

オープン戦では圧巻の投球内容を披露していただけに、若干心配は残りますが…そういう時もあります。
まだまだシーズンは始まったばかりなので、次回に向けての糧として期待したいところです。
【サファテ投手、外国人投手最多タイの177セーブ!】

そんな岩嵜投手に代わって連投のマウンドとなったサファテ投手。
犠牲フライで1点こそ失いますが、しっかり試合を締めて今シーズン早くも2セーブ目を獲得。
そして、通算セーブが177セーブを獲得し外国人投手ではクルーン投手に並びました!
ペドラザ、ファルケンボーグと続くホークスの外国人守護神の歴史。
その系譜に恥じない輝きを放つサファテ投手、今シーズンもよろしくお願いしたいところです。

【次の試合 マリーンズ戦】

次の試合もマリーンズ戦。
ホークスの先発は東浜投手!
千葉ロッテマリーンズは唐川投手の模様。
ホークス打線は繋がりを見せて打ち崩す事が出来るでしょうか。
そして、開幕カード3タテを達成できるでしょうか!!

しっかり応援していきたいと思います。

それでは、また!

スポンサーリンク




-2017ホークス1軍試合結果
-, , , , ,