ホークス情報 2016選手情報

和田投手、最多勝&最多勝率獲得!来シーズンの開幕投手に向けて意欲を見せる【受賞】

どうも、Tomiです。

今シーズン日本球界に復帰した和田投手が最多勝と最多勝率を獲得し、授与式に参加しました!
和田投手の気持ちは、早くも来シーズンに向けて動き出しています…!

和田投手が最多勝と最多勝率を獲得

和田、MVP大谷封じ!! 来季更新に意欲(西日本新聞HPより)
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/292259

和田投手が今シーズンのパリーグ最多勝と勝率1位を獲得し表彰を受けました。
記事によれば、35歳での獲得はあの今井雄太郎さんと並ぶリーグ最年長記録だそうです。

今井さんと言えば"昭和最後の完全試合投手"であり、福岡県民には馴染みのあったナイトシャッフル。
2016年の3月で放送を終えたそうで、寂しくなりましたねぇ…。

新潟出身だったとの事ですが、自分の中ではすっかり九州の人でしたね。
今は佐賀で定食屋を経営されています。

さて、和田投手の話ですが…。
今年はメジャーからホークスへ戻った最初のシーズン、手術の事や年齢の事から期待と半分が入り混じる事となりましたが
ほぼシーズンを通してローテーションを守ってくれました。
武田投手、千賀投手を筆頭に若手が台頭する中で最多勝を獲得した和田投手。
球速以上に伸びとキレのあるストレートと変化球を織り交ぜてホークスの勝利に貢献しました。
飛翔癖があって、割とホームランを打たれているんですが…ソロホームランが多く失点が少ない事と、打線の援護も受ける事が出来たのも大きかったですね。

 

正直なところ、和田投手が居なかったらと思うとゾッとします…。

 

和田投手、来年の開幕投手を狙う!若手にハッパをかける

36歳で「開幕奪う」、和田“挑発” 20代もたもたするな!!
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/291899

そんな和田投手が来年の開幕投手に名乗りを挙げました。
過去3度開幕投手を務めた和田投手、仮に4度目の開幕投手を来シーズン務めることになれば、ホークス最高齢での開幕投手となります。
もちろん実績としては充分でしょう。最多勝、最多勝率を獲得した和田投手が立つには充分過ぎる結果と言っていいでしょう。

そして、和田投手の思いとして若い投手、武田投手、千賀投手だけでなく若手の有望投手が名を連ねるホークス投手陣。
そんな若手たちにもっと頑張ってほしいという気持ちが強いでしょう。

若手の見本として色んなアドバイスを送っているという和田投手。
来年のリーグ優勝、日本一奪還には欠かせない一人と言ってもいいでしょう。

…個人的には中田投手にも更に活躍してほしいところですけどね。

シーズン終盤では中4日での登板をこなすなど、その体力、力強さはホークス投手陣でもトップクラスと思っています。

更に、メキシコで活躍している五十嵐投手が戻れば投手陣は万全と言えるでしょう!

それでは、また。

スポンサーリンク




-ホークス情報, 2016選手情報
-, , ,