試合結果 2016ホークス1軍試合結果

ホークス全員熱男!足を使った攻撃で逆転を呼び込む。投手陣も粘りを見せて流れを作りました【クライマックスシリーズ】

どうも、今日も若鷹を応援しつづけるTomiです。
今日はホークス打線の意地が見えましたね。起爆剤は…いや、チーム全体でしょう!

【試合結果 ホークスの勝利】

球場:札幌ドーム
試合開始:18:00

ホークス 6-4 ファイターズ

勝利投手:岩嵜投手
セーブ投手:サファテ投手
敗戦投手:マーティン投手

■ホームラン
ホークス:松田選手
ファイターズ:レアード選手

ファイターズに王手をつけさせないためにも負けられないホークス。
先発の中田投手は不安定な立ち上がりですが、キッチリ3人に抑えます。
先制はホークス、9月から再びバッティングの調子を上げた今宮選手が先制のセンター前ヒットを放ち、続く細川選手がセンター前…には抜けませんでしたが、内野安打を放ち2点目を追加します!
しかし、4回以降ファイターズにジリジリと追い上げられると6回に逆転を許し、流れがファイターズに傾きかけました…が!

 

東浜投手、岩嵜投手が粘りのピッチングを見せて追加点を与えません!
そして、ホークスに流れを引き戻したのは熱男、松田選手!
8回表に宮西投手のストレートを捉えレフトスタンドへ飛び込むソロホームラン!
これで3-4と1点差にしていよいよ9回。
9回に代打で登場した福田選手がデッドボールで出塁するとまずはニ盗、続く中村晃選手もフォアボールで出塁するとダブルスチールで2,3塁!
ここで本多選手が粘りに粘って9球目、三遊間を抜ける同点タイムリーを決めます!
続く柳田選手、この試合2本目のヒットがチームに逆転を呼び込むセンター前ヒット!
そしてキャプテンの内川選手がショートゴロで併殺…のところを打球がボテボテであったことと気迫のヘッドスライディングで1点をもぎ取ります!
最後は守護神サファテ投手が3人で締めて試合終了。
ホークスが気迫と執念で勝利を掴みました。

 

今日のヒーローインタビューは逆転タイムリーを放った柳田選手!

ギータの復活で明日も勝利を呼び込む事を期待しましょう!

 

【苦手ファイターズ、そして絶好調増井投手から先制点!打線に兆しが】

<iframe src="https://player.vimeo.com/video/187150903" width="640" height="360" frameborder="0" allowfullscreen="allowfullscreen"></iframe>

まずはやはり先制点が取れたことでプレッシャーが与えられた事が大きいです。
特に終盤に先発に転向してからも絶好調の増井投手に対して点を取れましたね。
そしてその口火を切ったのは頼れる4番、内川選手です!
昨日も唯一のヒットは内川選手でしたが、やはり内川選手の技術は素晴らしいです。
そして恐怖の下位打線、今宮&細川選手は打てるんです。
打てないイメージを持たれそうですが打てるんです。

 

【先発中田投手、3回まではほぼパーフェクトな内容。4回以降に崩れるも、ベテランの投球で大きくは崩れず】

 

当サイトイチオシの投手、中田賢一投手。
初回の立ち上がりを気にしていますが、今日は完璧な内容でした。
が、4回以降に点を少しずつ取られ6回には逆転を許しマウンドを降ります。
しかしながら、大きく崩れる事無く、失点を抑えていく内容はさすがベテランの投球。
頼りになるんですよ中田投手。

 

【後続の東浜投手、森福投手、岩嵜投手が追加点許さず!試合の流れを引き寄せます】

今日の勝利として欠かせない要因の一つ、中継ぎ陣の頑張りでしょうか。
森福投手はワンポイント、そしてピリッとしない内容ではありましたがおそらく活躍の機会はあるでしょう。
東浜投手は6回裏に追加点のピンチを、岩嵜投手は7回裏の2アウト満塁のピンチを無失点で凌ぎ、追加点を許しませんでした!
これでもし1点でも取られていれば流れはそのままファイターズへ向かい、敗戦必至だったでしょう。
おそらくヤフオクドームでヒーローインタビューがあれば、中継ぎ陣が呼ばれても不思議ではありません。

 

【チームに流れを引き寄せた!熱男松田選手のソロホームラン!】

熱男が解凍された…大事な場面で。
8回の表に宮西投手から放ったレフトスタンドへのソロホームラン!
札幌ドームに響き渡る"熱男"コール!ライトスタンドのホークスファンに向けられたそのコールにファンも選手も、そして工藤監督も勇気づけられた事でしょう。
投手陣の頑張りに応えた熱男!かっこいい!

松田選手の一振りがホークスに勢いを、ファイターズにはプレッシャーを与えたのは間違いありません。

 

【9回に足で見せた!福田選手、中村選手の逆転を呼び込むダブルスチール】

<iframe src="https://player.vimeo.com/video/187171513" width="640" height="360" frameborder="0" allowfullscreen="allowfullscreen"></iframe>

そして9回の逆転劇のきっかけを作ったのは福田選手、中村選手でしょう。
特に福田選手が決めた3塁への盗塁は勇気あるプレイ。
俊足の福田選手がこの土壇場で見せたプレイはファンに感動をもたらしたことでしょう。

 

【本多選手の同点タイムリー&盗塁、そして柳田選手の逆転タイムリーヒット!打線が繋がり逆転!】

<iframe src="https://player.vimeo.com/video/187172987" width="640" height="360" frameborder="0" allowfullscreen="allowfullscreen"></iframe>

本多選手の粘りに粘って掴んだ同点のタイムリーヒットは見事。
2ボール1ストライクから1球ボールを挟んで4球ファウルで粘った後に外角の球をレフト前ヒットを放ち、同点とします!
この後すかさず盗塁を決める本多選手、これが内川選手のダメ押し1点を呼び込む事になります。

そして、復帰後中々結果の出せなかった柳田選手が復活。
今日はサードへの内野安打を放つと、9回の逆転チャンスでセンター前!逆転タイムリーを放ち全国のホークスファンも大喜び!

ギータの笑顔に涙が出そうでしたね…。

 

【次の試合】

 

次の試合、ホークスの先発は千賀投手!
クライマックスシリーズの1stステージで好投を見せた千賀投手がファイターズ打線を押さえ込む事が出来るでしょうか。
そして、今日の勝利で繋がった打線が明日も爆発するのか!
期待しましょう。

それでは、また。

スポンサーリンク




-試合結果, 2016ホークス1軍試合結果
-, , ,