中継情報

いよいよクライマックスシリーズ開幕、ホークス選手の活躍を目でも耳でも堪能しよう!【放送情報】

 

どうも、若鷹の日本一を信じて応援し続けるTomiです。
さぁ、今日からいよいよクライマックスシリーズが開幕しますね。
そこで今日は、放送情報をまとめておきました。

 

【TV放映、ラジオ、ネット配信予定情報】

九州のTV局

 

KBC(九州朝日放送) 12:55~15:55
KAB(熊本朝日放送) 14:00~15:55
QAB(琉球朝日放送) 14:00~15:55
KKB(鹿児島放送)   14:00~15:55
OAB(大分朝日放送) 14:00~15:55

 

関東のTV局

 

TOKYO MX 13:00~18:00

 

BS、CS放送

 

NHK BS         13:00~16:30
FOXスポーツ&エンターテイメント 12:45~試合終了まで
ラジオ放送

 

KBCラジオ 12:55~試合終了まで
RKBラジオ 12:55~試合終了まで
NHKラジオ 13:05~

 

ネット、携帯中継

パ・リーグTV
プロ野球24

 

試合を開始から最後まで楽しむならFOX、ラジオ放送、パ・リーグTVがオススメ!

九州でもしっかり放映してくれるようですが、福岡以外は中途半端感が否めません…いやまぁしょうがないんですが。
ただ、福岡のTV局であるKBCは是非頑張って欲しかった!!

試合開始~終了までとか…まぁあまり無理を強いるわけにはいきませんね。

 

そういう意味では、放送枠にある程度自由が効くラジオ中継とかパ・リーグTVでの配信はオススメです。
ラジオも今ならスマホで聴けるので、是非登録してみてはいかがでしょう。
以下のradikoサービスは無料でラジオが聴けるサイトですが、プレミアム会員(月額378円)なら全国のラジオ局が聴けるのです。
私も外出中のラジオ視聴はこのradikoで試合を聴いています。
タイムラグが1分程あるので、若干試合経過は遅れますが…それでも携帯の電波が届けば聴けるのは大きなメリットでしょう。
また、パ・リーグTVも月額1450円(パ・リーグ球団ファンクラブであれば月額950円)で試合が視聴出来ますし、イニングごとのハイライトも繰り返し視聴出来る素晴らしいパ・リーグTV。

とことん堪能するなら、ネット配信が一番でしょうね。

radiko(無料視聴、プレミアム会員は月額378円)
http://radiko.jp/

 

 

パ・リーグTV(試合のハイライトは無料。試合の視聴には会員登録が必要:月額1450円 パ・リーグ球団ファンクラブなら950円)

http://tv.pacificleague.jp/ptv/pc/

 

地上波で一番頑張っているのはなんとTOKYO MX!!関東在住のホークスファンはこれで決まり!

関東在住のホークスファンの皆様は既にご存知と思いますが、福岡のTV局以上に優遇されているTOKYO MX
放送時間の枠が特に広いので視聴するならここが一番オススメです。
さすがソフトバンクが枠を買っているだけの事はありますね。
実況、解説もわりと緩めに進んでいくので他の放送局と違う感覚で視聴出来ますよ。

 

 

 
簡単にまとめてみましたが、いかがでしょう。
自分に合った最適な視聴スタイルでホークスの勝利を応援しましょう!!

それでは、また。

スポンサーリンク




-中継情報
-, , , ,