ホークス情報 2016選手情報

柳田選手CS復活間近、復活をアピール!そして五十嵐投手も復帰に向けて再調整【選手情報】

どうも、日本一を目指す若鷹を応援し続けるTomiです。
いよいよあの選手が、帰ってきそうです。調子もバッチリ仕上がっており安心しました。

 

柳田選手CSでの1軍復帰間近、指の痛みもなく走攻守で活躍を見せる

■柳田CSへ一直線ビ~ム!! 復帰2戦目フル出場 6度打球処理(西日本新聞ホームページより)

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/article/s/279721

 

10月3日から宮崎で行われているみやざきフェニックス・リーグにて久々の実戦出場となった柳田悠岐選手。
初日こそ1打席のみながら1安打、盗塁を決めるなど存在感をアピールしていましたが、昨日の4日にもフル出場し走攻守揃った活躍を見せてくれました。

3回裏、2アウト2塁の場面でも外崎選手のセンター前ヒットを落ち着いて捌きバックホーム。
ノーバウンドで飛び込んだボールはホームへ駆け込んだランナーをアウトにする見事な送球。

この日は守備の機会も多く、打順も1番に立ち、5打席の機会を与えられ内野安打も含めたマルチヒットを記録。
更に盗塁を決める等好調ぶりをアピール。

6日に1軍合流はほぼ間違い無しと見ており、柳田選手自身も状態は良くクライマックスシリーズだけを見て動けている模様。
今シーズンは柳田選手自身も不本意なシーズンとなったと思うので、その鬱憤を是非クライマックスシリーズ、そして日本シリーズで晴らして欲しいと願います。

球場にギータの快音が響き渡るか。

そして、五十嵐投手も復活に向けてまずまずの手応えを感じているようです。

 

五十嵐投手MAX147キロを記録し、調整内容にも手応え。6日にも改めて登板予定

■えっ!?先発・五十嵐 CSへ超秘策…いえいえ降雨対策です(西日本新聞ホームページより)
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/article/s/279423

現在再調整中の五十嵐投手が同じく3日のみやざきフェニックス・リーグで先発登板。
リリーフの五十嵐投手が!?と思いましたがどうもこれは雨天を見越した登板の模様です。
1回を無安打無失点ピッチング。フォアボールこそ1つ出したものの、内容は上々のようです。
次回は6日の登板を予定しており、内容によっては再度1軍の昇格もあり得るのでは無いでしょうか。

今シーズンは大事な場面で抑える事が出来ず、歯がゆい事も多かったでしょう。
特にファイターズとの天王山では中田翔選手に2ランホームランを打たれるなど、流れを止められない場面も多かったです。

やはりそこはベテランの力、37歳を迎えた今、もう一度五十嵐投手の投球でチームを救って欲しいと願います。
それでは、また。

スポンサーリンク




-ホークス情報, 2016選手情報
-, , ,