ホークス情報 2016選手情報

10月2日ホークスの先発はバンデンハーク投手。そしてついに、松坂投手が1軍での登板を予定【選手情報】

どうも、若鷹のV3を信じ応援を続けるTomiです。
さて、CSに向けて復活した助っ人は結果を出せるのか。
そして、かつての”平成の怪物”は鷹の羽根を得て再び飛翔出来るのか。

【10月2日、レギュラーシーズン最終戦。先発はバンデンハーク投手】

明日2日のイーグルス戦での先発はバンデンハーク投手。
前回登板のライオンズ戦で5回6失点と苦い内容となってしまったバンデンハーク投手がCSを見据えてという事でしょう、イーグルス戦で登板。
球の調子は前回も良かったのは事実。奪三振数は11でしたからね、後は配球とランナーを出した直後のピッチングが課題と見ています。

さて、そのバンデンハーク投手の内容も気になりますが…もう一人、ついに1軍登板を果たします。

【松坂大輔投手、帰国後初の1軍登板へ。実に10年ぶりの1軍での登板】

■松坂 1軍10年ぶり登板へ あす楽天戦で帰ってくる(西日本新聞ホームページより)
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/article/s/278774

ついに松坂投手が1軍の舞台へ。
数々の怪我や不調で2軍登板の機会こそあったものの、今日まで1軍に上がることは無かった松坂投手。
色んな新聞記事やホークスファンにすら揶揄されていましたが、ここでそれを晴らすときが来たという事でしょう。

まぁ…正直言うなら和田投手が帰ってきて、その和田投手が15勝という状態を思えば色々言われるのは仕方ないのかもしれません。

工藤監督も「チャンスを与えたい」という言葉もありますので、ここで結果を出せなければ来年の契約終了で…という可能性が充分に考えられるわけで。
おそらくはバンデンハーク投手を5,6回まで投げさせてその後に1,2イニング登板すると予想。

期待されながらここまで1軍での活躍が一切無かった松坂投手。%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3
明日は"平成の怪物"が見られるのか、少し期待しています。

それでは、また。

スポンサーリンク




-ホークス情報, 2016選手情報
-, , ,