試合結果 2016ホークス1軍試合結果

ホークス、ホーム最終戦を快勝で飾る!7回に松本裕樹投手が1軍初登板!1失点ながら4人で抑える好投!【イーグルス戦】

どうも、今日も若鷹を応援しつづけるtomiです。
やっぱり中田投手は暴れ馬ながら、なんだかんだ打たれないんですよね。
打線もいい感じだったんで、勢いが増してくれれば良いですな!

【試合結果 ホークスの勝利】

球場:ヤフオクドーム
試合開始: 18:00
ホークス 8-2 イーグルス
勝利投手:中田投手(7勝3敗)
敗戦投手:釜田投手(7勝5敗)

■ホームラン
ホークス:松田選手(27号ソロ) 鶴岡選手(2号ソロ)
イーグルス:三好選手(2号ソロ)

先発は中5日の登板、中田投手。
初回からいきなり1アウト満塁のピンチを背負うと、銀次選手の犠牲フライで1点を失いますが、その後は立ち直り後続を断ちます。
その裏ホークス打線が逆襲、本多選手がセンター前へヒットを打つと続く中村晃選手がもう少しでホームラン…でしたが、惜しくもホームランにならず。

ですが、同点のタイムリー3ベースを放ちます。
その後内川選手がセカンドゴロの間に1点を追加して逆転します!

 

2回には松田選手が27号ソロホームランを放ち、追加点!そして熱男コールがドームに響き渡ります!
4回裏には疑惑の判定やらイーグルス側のミス等も絡みつつ2点を追加。
そして7回表には2年目の松本裕樹投手が1軍のマウンドを上がります。
が、いきなり三好選手にホームランを浴び、プロの洗礼を受けます!
しかし、そこで吹っ切れたのか後続をピシャっと抑えて後続を断ちます。
その直後の7回裏、この日スタメンでマスクを被った鶴岡選手がソロホームラン!!
その後も内川選手がの右中間を破る2点タイムリーヒットを放ち、試合を決定付けます。
最後はサファテ投手が試合を締めて終了。
レギュラーシーズンのホーム最終戦を白星で飾ります。

【打線が好調。特に中村晃、本多両選手が好調を維持!そして内川キャプテンも2安打3打点!】

2桁安打を達成したホークス打線の中で特に今調子が良いのが本多、中村晃の2選手。
今日も初回から二人で同点とし逆転のきっかけを作ります。
7回にも本多選手がレフト前、中村晃選手がフォアボールを選び、内川選手のタイムリーを演出します!

2安打と言えば今日3打点を上げ今シーズン106打点を挙げた内川選手。
3割をキープ、かつ100打点を超えキャリアハイとも呼べるような成績を記録しています。

ここしばらく思うようなバッティングが出来ず、チャンスで打てずに悔しい思いをした試合もありました。

しかしながら、やはり4番は内川選手なのでしょう。

打率もチーム唯一の3割、そして打撃技術の高さから右へ左へ打てる選手なのです。

CSに向けて更にギアを上げていってくれると信じています。

 

【中田投手、初回から失点、度々ピンチになりますが打たせて取るピッチングで粘りの投球を見せます!】

中田投手はやはりフォアボールが多い…というか立ち上がりだけが不安ですね。
今日もヒットからフォアボールを2つ連続で与えて最後は犠牲フライで1点。
いや、むしろ1点で抑えられたと言うべきでしょうか。
その後は立ち直った…かに見えましたが6回に崩れかけました。まぁ最終的には無失点で切り抜けたのはさすが。
致命的な一打を受けない辺りがさすが中田投手。

これで中田投手自身は4連勝!今シーズン7勝目を挙げます。

【松本裕樹投手、1軍で初登板!いきなりプロの洗礼を浴びますが後続を3人で抑えて上々の結果に。初奪三振も記録!】

松本投手がついに1軍で登板、三好選手にいきなりソロホームランを浴び”プロの洗礼”を浴びますが然程気落ちしていない模様。
その後は立ち直ったのか、後続を3人でピシャリと抑えます。
コントロールも良くテンポも軽快に投げている印象で緊張も思ったよりなく、堂々と投げる事が出来ていました。

コメントにもありましたが、ホームランを打たれた後は変化球を織り交ぜ、自分らしいピッチングが出来たとの事。
今シーズンの登板機会は…微妙ですが、来シーズンに繋がる事を願います。

 

【試合後はセレモニー開催、ファン代表の子が選手、首脳陣に向けてメッセージ】

試合が終わった後、セレモニーが開催され事前に募集されていたファン代表からのスピーチが行われました。
そのスピーチは堂々としたもので、選手達へ真っ直ぐな感謝と激励の言葉を送られていました。

昔、松田選手からバッティングの指導を受けたと話す少年、目指すはホークスの選手とハッキリ。
そして"これからもずっと最強のチームで居てください"というメッセージでもって終了。
未来のホークス選手がここに、なんと頼もしい事か。
心にグッとくるものがありました…真っ直ぐで素晴らしい。

そうなれば、その少年を応援することになるんでしょうね、楽しみです。

【次の試合 イーグルス戦】

次の試合はいよいよレギュラーシーズン最終戦。相手は同じイーグルス戦です。
ホークスの先発は…はてさて誰になるか。ラストを勝利で終えることが出来るのか。
そして、CSに弾みをつける事が出来るのか。
それでは、また。

スポンサーリンク




-試合結果, 2016ホークス1軍試合結果
-, , , ,