ホークス情報 2016選手情報

今宮選手、30日のイーグルス戦に出場予定。柳田選手も練習している姿が見られるが復帰予定は見えず【選手情報】

どうも、日本一に向けて若鷹を応援し続けるTomiです。
さて、いよいよレギュラーシーズンの最後、クライマックスシリーズが近づいて来ますが主力選手はどうか。

 

 

【今宮選手、右肘痛の状況を確認し30日のイーグルス戦にも出場予定】

■登録抹消せずにあす楽天戦準備 今宮(西日本新聞ホームページより)
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/article/s/278151

右肘を痛めて急遽福岡市内の病院で治療を受けていた今宮選手。
診断結果については公表されなかったようですが、診察後の練習で状態を確認し今宮選手自身も出場可能である事を話しています。
コメントによれば充分に投げられる事を確認したようです。

30日のイーグルス戦に向けてまずは一安心でしょうか。
仮に欠場の場合でも、川島選手がしっかり守ってくれているのでまずはしっかり治療に専念して欲しいなと思うファン心理です。

【柳田選手、練習は行い本人も元気そうだが復帰はまだ未定】

9月1日のライオンズ戦、スライディングキャッチの際にグローブに添えた右手薬指を骨折し、”右第4指末節骨骨折”と診断された柳田悠岐選手。
9月18日の記事で久々にバットを振りティー打撃を行う等の練習を始めている柳田選手。

■関連記事 柳田選手、久々のバットを握り打撃練習  細川選手も16日に2軍戦出場、1軍復帰も近いか【選手情報】
http://www.tomitomihawks.net/2016/09/19/2016playerinfo/

ホークスのオフィシャルリポーターをされている加藤和子さんのTwitterでも元気そうな姿を見せていますが、やはり右手薬指が変色しているのが見えます。

その他、タマスタ筑後内の練習場で元気に練習をしている柳田選手の姿が見られているだけに、本格的な復帰は近いのかと考えてはいます。

ですが、公式発表としても続報が無いだけにファンとしてはいつ戻ってくるのかが気になるところです。

病院にて全治6週間の診断を受けているだけに、その通りにいくとクライマックスシリーズのファイナルステージ、もしくは日本シリーズでの出場が濃厚でしょうか。
柳田選手の復帰した打線が見たい、見たいですね。
ホークス打線に欠かせない男、柳田悠岐。
そして本人の願っていた日本シリーズでのホークスvsカープを達成、そして日本一を掴むためにも…待っています!

それでは、また。

スポンサーリンク




-ホークス情報, 2016選手情報
-,