試合結果 2016ホークス1軍試合結果

執念の勝利!苦しくも投打が力を合わせ1点差ゲームを勝ち取る!【マリーンズ戦】

どうも、今日も若鷹を応援しつづけるtomiです。
今日は昨日の嫌な流れをなんとか断ち切れました。ヒヤっとしましたけど…。

【試合結果 ホークスの勝利】

球場:QVCマリンフィールド
試合開始:18:15
ホークス 3-2 マリーンズ
勝利投手:森福投手(2勝1敗)
セーブ投手:サファテ投手(0勝7敗43S)
敗戦投手:田中靖投手(0勝1敗)

■ホームラン
ホークス:無し
マリーンズ:無し


いよいよ崖っぷちに立たされたホークス、今日の先発は千賀投手。
千賀投手は前回の悔しさを晴らすが如く力投、投げ続けます。
一方打線は初回に内川選手がタイムリーを放ち先制点を取りますが、その後は追加点を取らせてもらえません。
膠着状態の続く中試合が動いたのは8回。
8回表にホークスが本多選手の出塁、中村選手の送りバントで1アウト3塁の場面でこれまた内川選手!!
千賀投手も7回まで2安打ピッチングでマリーンズ打線を抑え込みますが、8回裏に突如乱れ2つの押し出しフォアボールで同点とされます。
昨日のサヨナラ負けが頭をよぎります。
が、9回表に1アウト1,3塁の場面で福田選手がスクイズ!!俊足城所選手がホームへ帰還して決勝点!
最後はサファテ投手が三者連続三振で試合をきっちり締めて終了。

サファテ投手はセーブ記録を更新し、43セーブ目を記録しました。

そしてこの日、ファイターズも敗れたためマジックは1のまま。
崖っぷちですがまだまだ諦めません!

【千賀投手、力投!7回まで被安打2の気迫が篭ったピッチング!!】

千賀投手が素晴らしい投球内容を見せてくれました。
1、3、4、6、7回を3者凡退とし、2回も4人、5回も盗塁を阻止して事実上三者凡退。
打線が沈黙気味で精神的に辛い中、素晴らしい内容。
カーブでストライクを稼ぐと空振り三振をフォークで奪いマリーンズ打線を封じ込めます。

しかし8回だけでした。、代打で登場した福浦選手に初球でヒットを打たれた事で流れが変わります。
2アウト満塁の状態で連続押し出しのフォアボールで2失点で同点とされここでマウンドを降ります。
本当に唯一、8回裏の投球内容だけが残念ではありました。

そして、勝利投手の権利も残念ながら付きませんでしたがナイスピッチング、お疲れ様でした!

【8回裏、一打逆転のピンチを抑えた森福投手!頼りになる左腕が魅せました!】

千賀投手のピンチを継いでマウンドに上がった森福投手。
終盤戦は特に満塁のピンチ等でマウンドに上がる機会が増えましたが…さすが森福投手。
あの場面でしかも打率トップの角中選手を打ち取れたのは流れを変える一幕だったと思います。
ヒーローは福田選手でしたが、この森福投手もヒーローと言っても過言では無いでしょう。
来年以降もホークスに残って欲しいなぁ…!!

 

【内川選手4番の面目躍如!初回のチャンスをしっかり捉え先制点をもぎ取り、8回表にも犠牲フライを放ち追加点!】


この先制点は大きかった。初回に内川選手がチャンスをキッチリ活かしセンター前に先制点を獲得するセンター前ヒット!
最近チャンスに後1本が届かなかった内川選手が決めてくれました。
初回は2アウトランナー3塁の状況で、鮮やかなセンター返しで1点、先制点をもぎ取ります。
そして8回表!1アウト3塁の場面で回ってきた第4打席にあわやライトオーバーかと思われましたが、ライトフライに倒れます。
ただ、それが犠牲フライとなり貴重な2点目を追加していました。
どんな形であれ点が取れればそれで良しです、キャプテンの意地を見せていただきました。

 

【意地で獲った9回表の決勝点!福田選手のナイススクイズ&城所選手のナイスラン!】


8回裏に同点に追いつかれピンチを迎えたホークスですが、1アウト1,3塁の場面で福田選手がやってくれました。
初球、2球目にバントの構えを見せて3球目、1塁側でスクイズを決めました!
勝利に貪欲、1点のチャンスを掴みきったチームプレイの勝利でした!
このスクイズを決めた福田選手がベンチで手厚い歓迎を受け、最後に城所選手と腕でタッチを交わす場面の笑顔は最高の笑顔でしたよ。

 

しかもそこで「キーヤン!」って言いながらタッチするんですよ。ちょっとウルっとしちゃいましたね。
そしてこの日のヒーローインタビューも福田選手。まだまだ優勝を諦めない、ホークスが負けて優勝を渡す訳にはいかないと。
爽やかながら熱いコメントをいただきました。
明日からも期待しています!

【今宮選手、右肘に不調を抱えスターティングメンバーを外れる】

ちょっと気になるのがここ。
ショートを守り続けている今宮選手が右肘、関節に異常を感じたためスタメンを外れています。
急遽福岡に戻り病院にて治療を受けており、ボールを投げられない程痛む模様。
詳しい病名などは分かりませんが、おそらく明日も試合出場は無いと見てます。
故障離脱の選手が続く中で今宮選手もか…と思いますが、しっかり療養して欲しいと思います。

【マリーンズ、スタンリッジ投手の力投!8回を6安打2失点でゲームを作ります】

相手チームの話ですが、去年までホークスに居ましたからね、ここは挙げないわけにはいかない。
今日先発のスタンリッジ投手投手もよく投げました。118球で7奪三振、フォアボールは2つと充分な内容です。
今シーズンの成績も7勝8敗ですが、しっかりゲームを作り回数を食うことから首脳陣からは一定の信頼を受けていることでしょう。
まぁ何よりスタンリッジ投手本人も人柄が良いですからね。
そして、ホント良い球投げるんですよね…敵に回すとホント怖い。
さすがに手加減してくれれば…ってのは甘い話ですからね。

 

【次の試合 マリーンズ戦】

 

次の試合もマリーンズ戦。
ホークスの先発は武田投手!

武田投手も前回のファイターズとの天王山で調子を上げられず打ち込まれてしまった武田投手。
もう1戦も落とせないところでの登板。
ここで前回の雪辱を果たせるのでしょうか!

明日も逆転優勝を信じて応援しましょう!!

それでは、また。

スポンサーリンク




-試合結果, 2016ホークス1軍試合結果
-, ,