試合結果 2016ホークス1軍試合結果

天王山初戦は1点差での敗北!!好守備にも阻まれ2位へ…【ファイターズ戦】

どうも、今日も若鷹を応援しつづけるtomiです。
悔しい!!本当に悔しい!!でもきっと選手たちの方がもっと悔しいはず!!
明日の勝ちを信じて応援しましょう!!

試合結果 ホークスの敗北

ホークス 1-2 ファイターズ
勝利投手:大谷投手(9勝4敗0S)
セーブ投手:谷元選手(3勝2敗2S)
敗戦投手:千賀投手(12勝3敗0S)

■ホームラン
ホークス:無し
チーム名:レアード選手(38号2ラン)

今日のホークス先発は千賀投手。
先制点はファイターズ、2回表に岡選手をフォアボールでランナーに出した直後のレアード選手。
高めの初球をレフトスタンドに運ばれ2失点。
それ以外はランナーを出しながらもホームベースを踏ませないピッチング。
後続の森福、岩嵜、スアレス投手もファイターズ打線をしっかり抑えました。
一方打線は大谷投手に8回まで4安打。初回、2回とチャンスを作りながらも後一歩が出ず。
5回裏に大谷投手のエラーも絡み、本多選手が1点を返すも、反撃はそこまで。
9回裏のチャンスにも最後は陽選手の好守備に阻まれゲームセット。
痛い敗戦となり、ホークスは2位へ。明日の最終戦に望みを託します。

 

選手会長、長谷川選手が3安打猛打賞を記録!!チャンスに本多選手がタイムリーを放つ!

本多選手のタイムリー、長谷川選手のヒットは綺麗でしたね。
本多選手はチャンスでしっかり期待に応えてくれました!内角へのスライダーをライト前へ運び1点を返し追い上げムードへ!
長谷川選手は他の選手が中々打ち崩せない大谷選手の球を綺麗に打ち返します。
3安打全てがレフトへの流し打ち、第1打席と第4打席が左中間の2ベースヒットでしたがまるでリプレイかの如く素晴らしいバッティングでした。

願わくば後続が続けば良かったんですが…ねぇ。悔しい。

 

後、江川選手の最後の打球も惜しかった。陽岱鋼選手の守備範囲の広さに脱帽でした。

悔しいですが、やはり相手もプロですからね。

 

千賀投手、6回2失点の好投も報われず。中継ぎ陣も7回以降はヒットを打たせずほぼ完璧な内容

千賀投手は6回を投げ2失点と、結果としては敗戦投手になってしまいましたが、ファイターズ打線を2点で抑えたと考えれば充分な投球内容です。

7つも三振を奪っていますし、ファイターズの中軸に1本もヒットを打たせていないのは素晴らしい。
後続の森福、岩嵜、スアレス各投手も見事な内容です。
本当にこの天王山で素晴らしい投球を見せてくれました。

クリーンナップが完全に沈黙、打線全体で見てもチャンスに後1本が打てず

ここ最近調子の良かった中軸、クリーンナップが今日は不発。
唯一中村晃選手が初回にフォアボールで出塁しますがそれのみ。
やはりクリーンナップが打たないと勝てないのですよ…悔しいですが。
下手すれば今日は完封負けのところだったと考えると非常に悔しい。

それでも、最後まで諦めず声を出し続け選手を鼓舞する姿はとても頼もしかったです。
その姿を見せてもらったからこそ自分も最後の最後まで折れること無く応援出来ました。

ありがとうございます。

次の試合 ファイターズ戦

次の試合もファイターズとの天王山第2戦!泣いても笑っても最後の対決!!
ホークスの先発は武田投手!ファイターズ戦は今年2試合のみ。0勝1敗という結果ですがきっと武田投手なら
期待に応えてくれると信じています。
そしてホークス打線!武田投手を援護して欲しい!勝利を掴むためファンも全力で応援します!!

それでは、また!

スポンサーリンク




-試合結果, 2016ホークス1軍試合結果
-, , ,