ホークス情報 2016選手情報

祝、サファテ投手2年連続最多セーブ獲得!腰の痛みを治療してファイターズとの天王山に望む!【選手情報】

2016/09/22

どうも、今日は応援もお休み、ファイターズとの天王山に向けてパワーを溜めているのtomiです。

さて、そんな中嬉しい事と少し心配な事のお知らせが出ましたね。
2年連続セーブ王確定 腰の痛みで登板は回避 サファテ(西日本新聞)

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/275989

今シーズンのセーブ数が41となったサファテ投手は、2位の29セーブを記録している楽天イーグルス、松井 裕樹投手が
残り試合数でサファテ投手のセーブ数を超えることが出来ないため、サファテ投手の2年連続最多セーブ投手が確定しました。
おめでとうございます!

 

パ・リーグTVさんでも特集動画が作成されました。

見れば見るほど素晴らしい投球ですね…。

2014年のホークス入団以降、毎年60試合以上を登板し守護神としてホークスの勝利、優勝に欠かせない選手となったサファテ投手。
連投の影響で疲れも出て来る影響か、サヨナラ負けを喫してしまうケースもありましたが…それでも今シーズンも2年連続で40セーブを突破。
また、今年は来日通算150セーブを達成した年でもあります。
2011年に広島カープへ入団、初年度から35セーブをあげ、2013年にライオンズへ。
その後2014年からホークスへやってきたサファテ投手。
明日からのファイターズとの天王山だけでなく、後に控えるポストシーズンでもその力を貸していただきたいです。

さて、そんなサファテ投手が19日のバファローズ戦で登板の予定もあったようですが、腰の痛みを訴えて登板を回避となりました。
19日の試合後は問題なく歩け、今日は治療を行うとのことで。

21日からのファイターズ戦に影響が無ければ良いのですが…。

それでは、また。

スポンサーリンク




-ホークス情報, 2016選手情報
-, , ,