試合結果 2016ホークス1軍試合結果

【試合結果】打線の復活そして久々の日曜勝利!10安打8得点、攝津投手の登板に華を添える勝利!! 8-5【ライオンズ】

2016/09/22

どうも、今日も若鷹を応援していくtomiです。
今日の試合は強いホークスが見れました…TVで観戦してて良かった…!

【試合結果】

ホークス 8-5 ライオンズ

勝利投手:攝津投手
セーブ:サファテ投手
敗戦投手:佐野投手

■ホームラン
・ホークス
内川選手:17号3ラン
・ライオンズ
メヒア選手:34号2ラン
山川選手:12号ソロ
森選手:10号ソロ

今日はホークス打線が昨日と同じ10安打ながら、8得点の大爆発!!
先制点を2回、高谷選手がもぎ取ると3回には松田選手のレフト前ヒット、吉村選手の犠牲フライ、江川選手のレフト前ヒットで追加!
そしてこの日は内川選手が凄い。
4回にライトへタイムリーヒット、更に6回には勝負を決める3ランホームランを決めました!!
先発の攝津投手もメヒア選手に2ランホームランを打たれますが、シンカーを駆使して三振を積み重ねます。
中継ぎの森投手、スアレス投手が1点ずつ取られますがバックにも助けられてなんとか乗り切ります。
そして最後は守護神サファテ投手。
3人で締めて試合終了!連敗を3で止めて久々の日曜日勝利を飾りました。

 

【攻撃面】

ライオンズの先発は佐野投手。
初回1アウト2塁のチャンスを作りますが無得点。
が、2回裏に吉村選手、カニザレス選手のラッキーなライト前ヒットの連打から高谷選手のセンター前ヒットで先制点!!!

これが見たかった…本当にこれ見たかった!ありがとう高谷選手!

3回は1アウト1,3塁で松田選手のレフト前ヒット!たかーいバウンドが上手く抜けていきタイムリーヒットに!
その後は吉村選手のライトへの犠牲フライ、カニザレス選手がフォアボールを選び
江川選手がレフト前へのタイムリーヒット!!
この回は勝ち続けていた強いホークス打線が蘇ったかのような熱い繋ぎ!

4回裏はキャプテン内川選手がライトへタイムリーヒット!!
6回裏はまたも内川選手!!スリーランホームラン!!
やはり大きな1発は流れを持ってきますね!!感動しっぱなしですよ。

今日のヒーローインタビューは4打点の内川選手、先制点を取った高谷選手の二人!!
内川選手のヒーローインタビュー、終始テンションが落ち着いてたというか、パッとしない感じでした。
でもファンは応援してますよ!!最後まで!!
頼りになるベテランが満身創痍の中結果を出してくれてファンとしては感涙ものです。

 

【投手、守備面】

先発は攝津投手。
初回から1アウト1,3のピンチを背負いますが、後続を打ち取り無失点。
2回は三者凡退に切って取ります。
3回は金子選手にセーフティバントを決められ、盗塁を許し2アウト3塁となりますが
強打者、浅村選手を空振り三振で打ち取り無失点!
4回はメヒア選手の2ランホームランを浴びますが2失点で止めます。
5回は秋山選手の内野ゴロの間に1点を返されますが攝津投手は結果、5回を投げて

83球 5被安打 3失点 7奪三振。

三失点もメヒア選手のホームランで2失点、俊足金子選手の足を絡めた1失点と考えると
けして悪い内容ではなかったと思います。
メヒア投手への球も内角低めのコースでしたので、素直にメヒア選手の技術を褒めるのが良いでしょう。
6回からは継投策。岩嵜投手はよく抑えてくれましたが、7回の森投手、8回のスアレス投手は
それぞれ1点ずつを取られます。
ここがどうしても締まらない…ですが、1点ずつで抑えたと考えるべきでしょう。
中継ぎ陣の疲労を思えばあまり責められないのが実情。

そして9回はサファテ投手。
キッチリ3人で締めてゲームセット。

今日の攝津投手はシンカーがよく決まりましたね!さすがの得意球。要所を締めていきました。
5回での降板はちょっと惜しかったですが、次の登板も楽しみになってきました。

また、守備面ではやはり今宮選手。7回表の深いところに打たれたゴロをキャッチ、ノーステップの強肩でアウトに!!
下手すればもう1点追加だっただけにこれは大きかった。
そしてやはり城所選手。8回表の右中間の打球をナイスキャッチ!城所選手の俊足、好守備が光り「キドコロ躍動中」でしたね。

 

【感想】

なんだかんだ連敗脱出。そして久々の日曜日勝利。2位のファイターズが敗れたためゲーム差は0.5に。
ライオンズ先発の佐野投手のフォアボールによる崩れに上手くつけこんだ形、そして2番手松本投手に対しても繋いで点が取れたのは大きい。
打線がつながらなければ、今日も負けていた可能性は充分あったわけですしね…。

今日はベテランの攝津投手、高谷選手、内川選手が試合を決めてくれました。こういう時期にはベテランの勝負強さが勝負を決めるので、頼もしいです。

ホント今日は打線が繋がって追加点を取った時に思わず声を上げてしまうぐらいに嬉しかったんですよ。

残り試合数も少なくなる中、最後応援し続けていきましょう!

 

【次の試合】

 

さて次の試合は好調イーグルス。
今日の試合でもファイターズ相手に9得点をあげる重量打線がホークスに迫ります。

そしてそんな中、私もkoboスタ宮城まで応援に行ってきます。
時間の関係で最後までは応援出来なそうですが、精一杯声を出して応援してきます。

それでは、また。

スポンサーリンク




-試合結果, 2016ホークス1軍試合結果
-, , ,