試合結果 2016ホークス1軍試合結果

【試合結果】千賀投手まさかの5回5失点ノックアウト。打線も2桁安打を放つも点が取れず完敗。 2-7【ライオンズ】

2016/09/22

どうも、悲しみを背負ってるtomiです。
ホークスどうしたのさ…ってぐらい悔しいです。

【試合結果】

 

ホークス 2-7 ライオンズ

勝利投手:ウルフ投手
敗戦投手:千賀投手

ホームラン
・ホークス:福田選手(3号ソロ)

・ライオンズ:山川選手(11号ソロ)

中村選手(21号2ラン)

この日の先発は千賀投手。
シーズンを通して好投を見せていた千賀投手が西武打線に捕まり5回5失点でまさかのノックアウト。
打線も2桁安打を打つものの、後1本が出ません。
久々のホークス打線のホームランは福田選手の3号ソロ1本。

6回には代打で登場した長谷川選手がライト前へタイムリーを決めますが反撃はそこまで。

9回にも五十嵐投手が中村剛選手の2ランホームランを浴びて2-7で敗戦。
2位のファイターズも勝利しているため、ゲーム差は1.5。
11日のゲーム次第ではファイターズにマジックが点灯することになります。

 

【攻撃面】

 

安打こそ2桁安打となりましたが、走塁ミスや残塁の多さで取れたのは2点だけ。
3回裏の2アウト満塁での明石選手のレフトフライ、7回の2アウト1,2塁での内川選手の三振。
等など…。

代打で登場した長谷川選手はキッチリ決めてくれたんで良かったんですが、2塁への走塁はミスだったかもしれない。

どれも結果論故、仕方ないのですがどうしても点が取れない。取れても追加点が取れない。

それでも、福田選手が久々のホームランを打ってくれました!3号ソロホームラン!
チームに勢いを呼び戻す1撃。その流れが続けば良かったんですが…。
最終回も三者凡退、意地が見たかった。

 

【投手、守備面】

千賀投手がまさかの5失点。
初回の中村選手のタイムリーツーベースに始まり、2回には11号山川選手のソロホームラン。
4回は炭谷選手の左中間を破る2点タイムリーツーベース。
5回には栗山選手の一塁線を破るタイムリーヒット。

奪三振9とさすがの成績ですが、4回に2打者連続のフォアボール。その際のマウンド上でのスリップがとても気になりました。

マウンド状態が良くなかったのか、はたまた何かしら体調不良があるのか。次回の登板では挽回に期待したいです。

6回は岩嵜投手、被安打2ながら2奪三振を奪い失点0。

7、8回は森投手が登板。打者6人をパーフェクトに抑える見事なピッチング。久々に気迫のあるピッチングが見れて嬉しいです。

そして9回は五十嵐投手。中村剛選手に21号2ランホームランを浴びピリっとしません。

【感想】

今日一番のポジティブ要素は高谷選手の復帰でしょうか。
7回からの復帰出場。まだ何とも言えませんが、調子を落としていた森投手が2回を投げて無失点。
他には中村晃選手が猛打賞、明石選手が2安打等活躍。

福田選手のソロホームランも飛び出しました。
打線自体の冷え込みは少しずつ解凍しつつある中、如何につながる打線となるか。

王者の意地を見せてほしい。

 

【次の試合】

次の試合もライオンズ戦。先発は攝津投手との事。
ホークスを支えたエースの復活なるか!そして打線の発奮なるか!

つらい状況ですが、ファンの一人として応援し続けていきます。
それでは、また。

スポンサーリンク




-試合結果, 2016ホークス1軍試合結果
-, , ,