2016選手情報

【ホークス情報】中田投手、斐紹選手、山田投手の登録抹消。カニザレス選手、川島選手、真砂選手の1軍昇格(15:30追記、修正)【選手登録、抹消】

 

どうも、今日も若鷹を応援しつづけるtomiです。
やはり内川選手、昨日の試合での自打球が響いたようです。

【内川、右ふくらはぎ痛める…カニザレスと川島の野手2人を昇格へ】(スポニチ)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/09/07/kiji/K20160907013315170.html

-リンク先の記事より一部引用-
長谷川や中村晃も万全の状態ではないため、首脳陣は投手の山田と捕手の斐紹の出場選手登録を抹消し、カニザレスと川島の野手2人を昇格させることを決めた。

との事です。

記事の情報ですので確定ではありませんが、おそらく後ほどNPB公式ページ、ホークス公式サイトでも公示があるでしょう。

確定次第追記します。
記事内にもあるように、長谷川選手と中村晃選手の調子も万全とは言い難い状態でもあるため、捕手枠を一つ減らしての野手二人昇格となりました。
内川選手は特に椎間板の異常との事で、腰が思うように動かせないのは打者にとって、一人の人間としてもつらい。
大事な時期ではありますが、選手も人間。ゆっくり休んでほしいです。

斐紹選手は4日に1軍登録となったばかりなだけに、残念なところです。また1軍への昇格と出番に期待。

ファーストはおそらく中村晃選手かカニザレス選手のどちらかと考えています。
1軍の選手事情が良くない中で2軍で切磋琢磨する選手達が活躍してチームの優勝に貢献してくれる事、そして離脱した選手の皆さんの回復と復帰を切に願います。

※追記

ホークス公式サイトにて公示が発表されました。

http://www.softbankhawks.co.jp/news/announce/entry/201609/

 

川島選手とカニザレス選手に加えて、真砂選手が1軍へ。

登録抹消は斐紹選手、山田投手、中田投手となりました。

昨日登板し、好調であった中田投手の抹消はおそらく休息を兼ねて…と、思っていますが真意は如何に。

更に内川選手の状態が心配ではありますが、試合には欠場でベンチ入りという流れでしょうか。

精神的支柱として内川選手の存在は欠かせませんが、無理はしないで欲しいところです。

 

そしてここで真砂選手が1軍へ昇格。そのままスタメンの可能性も考え…考えすぎでしょうか。

いずれにしろまたと無いチャンス。江川選手に続く救世主となり得るのでしょうか。

 

まさにここが"正念場"。我々ファンもしっかり応援してまいりましょう。

それでは、また。

スポンサーリンク




-2016選手情報
-, ,