2016ホークス1軍試合結果

【試合結果】投手がピリッとしない中、打線が爆発!ついにマジック20が点灯!【イーグルス】

どうも、tomiです。

勝つには勝ったんですが…楽勝ムードが一転、逆転負けムードへ。しかし今日は打線に助けられました。

【試合結果】

ホークス 8-6 イーグルス

・勝利投手:スアレス投手
・セーブ:サファテ投手
・敗戦投手:松井投手

・ホームラン
ホークス:無し
イーグルス:茂木選手(1回 3号ソロ)、中川選手(4回 1号2ラン)

ついにホークスにマジック20が点灯!!
先発の和田投手が初回、4回にホームランを浴び、3失点となりますが
打線が盛り返して4回、6回7回に2点ずつ追加。6点を取ります。
しかし、8回に2番手の森投手がイーグルス打線に捕まり6-6の同点に追いつかれて嫌なムードに。
が、最近のホークス打線は点が取れる!
9回表に松田選手の2点タイムリー3ベースを放ち8-6と勝ち越し!!
最後はサファテ投手がキッチリ締めてゲームセット。
ファイターズがバファローズに敗れたため、9度目にしてようやくマジック20が点灯しました!

 

【攻撃面】

今日は打線が本当に頑張ってくれました。
10安打の8得点!ホームランこそありませんが、繋いで繋いでもぎ取った8点。
そして打つだけでなく、よく走りましたよ4回表の江川選手。
センター前ヒットで出塁すると内川選手が3塁線を破る2ベース!この時に一気にホームまで走りきりホームイン!!

この頑張りに火が点いたか、この後松田選手がセンターフライの間に内川選手が3塁に進むと、
吉村選手がライトへタイムリーヒットを放ち逆転に成功します。

また、この日は満塁で点が入るありがたい展開に。ここもまた4番の内川選手。
センター前へ値千金の2点タイムリーヒットを放ちます!

そして9回表には松田選手の試合を決める2点タイムリー3ベース!!!
同点にされた嫌な流れを断ち切る素晴らしい打撃でした。
まさに熱男!!

今日は1番から7番までヒットが出てまして、それも散発的でなく連打で繋ぐorフォアボールを絡めて
上手く点が取れました。
取った点数だけ見れば楽勝ムードではあるんですが…。

 

【投手、守備面】

 

先発の和田投手、1回裏に茂木選手、4回裏に中川選手にホームランを浴びてしまいます。
確かに球が高めに浮いてたので打たれてしまうのは仕方ないですね。
しかし、イーグルス自慢のクリーンナップを抑え込み、ここ最近のイーグルス打線の好調さを考えれば
7回を投げて116球、被安打5、3失点は充分な成績。特に打線が復活したホークスであれば勝利は確定…と思ったんですが、
2番手の森投手が持ちません。
数日前の頑張りはどうしたのか。
2アウトまで取ったのに。後1アウトが取れず一気に3点を失い和田投手の勝ち投手の権利を消してしまいます。
この時はライオンズ戦のサヨナラ負けを思い出し嫌な雰囲気に。
またダメか…と正直思ってしまいました。ごめんなさい。

この後スアレス投手がマウンドに上がり藤田選手をライトフライに抑えてなんとか同点で終了。
9回はサファテ投手がマウンドへ。
きっちり3人で抑えて試合終了!

野手で言えば本多選手!
3回裏の2アウト1,3塁の場面で見事なナイスキャッチ!!4回表の逆転を呼び込むナイスなプレイでしたね!!

 

【感想】

正直、今日の和田投手なら8回まで引っ張っても良かったと思ってます。
確かに2本ホームランは打たれましたが、それを差し引いても116球。8回まで投げて9回にサファテ投手。
これが現状の勝ちパターンではないかと。

もちろん素人考えですし、工藤監督の先発投手の消耗を避けるため、そして中継ぎに自信を取り戻させるためかもしれません。
ですが、現状それで勝ち試合を落としていると考えると…どうしたものか。

後、マウンドに上がる度にファンから攻められる姿は見たくないというのも事実。
プロとは言え人間。森投手も精神的に辛いでしょう。
次の登板機会も気になりますが、ゆっくり休んで次の登板に備えて欲しい。

しかしポジティブ要素として、ホークス打線が完全に復活しましたね。
ここ5試合を見ると4試合連続の2桁安打、打点は35。平均して7点。
正直打線が復活してなかったら…と思うと恐怖しかありません。

柳田選手が抜けた穴も今日は江川選手が埋め、それに刺激を受けた中軸が続くという良い流れ。
去年も内川選手が日本シリーズを欠場した際も、残ったメンバーが一致団結。
結果は4勝1敗となり日本一を飾りました。
なればこそ、今年は柳田選手が抜けた穴を全員で埋めて、柳田選手が日本シリーズのグラウンドに立ってほしいと。
そして目指すは日本一!

そう願ってやみません。

【次の試合】

明日の試合も引き続きイーグルス戦。
ホークス先発は千賀投手。イーグルス先発は安樂投手。
打線に今日の勢いがあれば勝てる…はず!!

それでは、また。

スポンサーリンク




-2016ホークス1軍試合結果
-, ,